さくらの日記

欧州生活20年以上。良しも悪くも20年以上外人として生きています。私が感じるカルチャーショックと逆カルチャーショック

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス銀行たちもキラキラ。イルミネーション、クリスマス市が始まりました!!

こんにちは。さくらです。 プログに立ち寄ってくださいましてありがとうございます。このご縁に感謝します。 今年も残るところあと1ヶ月ですね。いかがお過ごしでしょうか。 ちなみによく聞くアドベントって何? アドベントリースのはじめて チューリッヒの…

ドキドキ。。動悸??がしなくなった!!アルコール禁止四週間の結果報告

こんにちは。さくらです。 プログに立ち寄ってくださいましてありがとうございます。このご縁に感謝します。 アルコール禁止四週間後の結果報告 アルコールの摂取がDNAを損傷して癌のリスクを高める 最後に アルコール禁止四週間後の結果報告 みなさん、聞い…

スイスの鉄道時計は1.5秒止まる!!時計の国スイスに来たら、忘れずにみて欲しい。

こんにちは。さくらです。 プログに立ち寄ってくださいましてありがとうございます。このご縁に感謝します。 スイスのSBB鉄道時計 鉄道時計は、どうして秒針が止まるのか 2012年にアップル社がSBB鉄道時計のデザインを無断で使用!! スイス人達の意見 最後…

老化は病気!?クマ退治を始めました!!開始してから二週間。ちょっと良い傾向です。

こんにちは。さくらです。 プログに立ち寄ってくださいましてありがとうございます。 このご縁に感謝します。 みなさまに報告させてください。 クマ退治を始めました!! クマ退治を始めたきっかけ 初対面の中国人に言われた。”あなたは肝臓が悪い” 目の下の…

スイスのサマータイム導入の歴史って38年!!でも、それももうすぐ廃止になる!?

こんにちは。さくらです。 プログに立ち寄ってくださいましてありがとうございます。 このご縁に感謝します。 この頃スイスもめっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか? 先週末ヨーロッパは、冬時間へと移行しました! 冬時間!! EU諸国で…