さくらの日記

欧州生活20年以上。良しも悪くも20年以上外人として生きています。私が感じるカルチャーショックと逆カルチャーショック

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本は緊急宣言。スイスは緊急の対策に入ってから約一ヶ月が経とうとしています。

こんにちは。さくらです。みなさまいかがお過ごしでしょうか? プログにお越しいただいて有難うございます。このご縁に感謝します。 私の住むヨーロッパは大変なことになってしまい、此処スイスも3月11日から生活必需品を販売するお店以外全てクローズすると…

4月19日まで休校。映画館もレストランもバーもクローズ。スイスも特別な処置に踏み切りました。

こんにちは。お久しぶりです。 プログにお越し下さいまして有難うございます。 このご縁に感謝します。 みなさまいかがお過ごしですか? 猛威を奮っているコロナですが、流石日本ですね。安定化が感じられてきましたね。 日本人個人個人の意識の違いですね。…

朗報!!コロナに感染した奈良の運転手さんが無事退院!!よかった!おめでとうございます!!

こんにちは。お久しぶりです。さくらです。 プログに立ち寄って下さってありがとうございます。 このご縁に感謝します! 朗報が飛び込んできました!! 日本で最初にコロナに感染した奈良の運転手さんが無事退院!! 最近、どこもかしこもコロナウィルスの話…