さくらの日記

欧州生活20年以上。良しも悪くも20年以上外人として生きています。私が感じるカルチャーショックと逆カルチャーショック

豊胸手術から一年。周りの反応は、そして効果は??

こんにちはさくらです。

 

私の同僚が去年の夏に、バカンスに行くと言います。
どこに行くの?
と聞くと、

 

トルコ!🇹🇷

 トルコといったら今では日本でもおなじみのケバプの本場。

 

 

f:id:Cherrysakura:20190630052407j:plain

 

しかし、目的はケバプではありません。

 

                                                                                

             f:id:Cherrysakura:20190630193526p:plain

 

 

目的は豊胸手術!!!

 

 

 

f:id:Cherrysakura:20190630070734j:plain



えっ。めちゃくちゃびっくりした!
だって、する必要ないじゃない!


しかし、彼女いわく、豊かに見える胸は実は特別のブラでアップしてる。ものすごくコンプレックスだったと。


”彼氏はなんて言っているの?”

と聞くと、

 

”今のままの君も愛しているし、手術して胸の大きくなった君も愛するよ”

💗💗ラブラブ。💗💗

だそうです。。

 

彼女は、めちゃくちゃ綺麗。前回紹介したキャメロンディアスそっくりさんの同僚とはまた別の同僚だけど、

 

www.39sakuranbo.com


背は180センチ近く。体重は約54キロ、脚は細くて長い。ブロンド。
それでいて、開放的で、フレンドリーで、ひょうきんで、三枚目もこなしてしまう性格だから、

男女問わずみんなが大好き!!

私も大好き!!

(類はともを呼ぶと言われているけれど、悲しいかな。。私は全く別の人種。😅


その彼女が

 

豊胸手術!!


私は幸運にも、今まで生きてきて健康に恵まれて、体にメスを入れる必要など全くありませんでした。(神様有り難うございます)

だから、メスを入れる、なんて事を聞くと卒倒しそうになります。😱

病気で致し方なく。。。というのはわかりますが、美容のために手術なんて。。。
が、私の感覚です。

 

そして、どうしてトルコ!?

トルコの美容医療は発達していて、さらに格安。
スイスの5分の一、もしくはそれ以下の値段で手術ができるらしい。
ちなみに今回のお値段は40万円強。それにプラス、フライト、宿泊などの滞在費。

 

       f:id:Cherrysakura:20190630212009j:plain

 


然るに、彼女はスイスフランからトルコリラに両替して、

🎶るんるん🎵🎶🎶

しながらトルコへと旅立って行きました。。


二週間後、大きな胸とともにスイスに帰国。

手術は大成功!!

f:id:Cherrysakura:20190701044159p:plain

しかし、術後はかなりの痛みに悩まされ三日間は眠れなかったそうです。
でも彼氏が献身的に付き添ってくれて、その場を乗り切る事が出来たとの事。

 

”彼が全て身の回りのことをしてくれたの💗”

と、嬉しそうに語っていました。。

ごちそうさまです。


その後の彼女は、胸をさらに強調する下着を着用し、胸半分まで大きく開いた服を常に着るようになりました。
もともと魅力的だった彼女だけど、さらに魅力が爆発

 

彼女のセクシーさにメロメロにされる男子続出で、

 

一緒に仕事をしていると、

 

お茶しに行こうと誘われていたり、


携帯の番号を聞かれまくっていたり、


バラの花をプレゼントされていたり、

 

彼女によろしくと伝えてくれ。俺の名前は〇〇

 

と言付けを残していく男性がいたり。。

 

なんだかそれはもう、求婚者に囲まれるお姫様そのものの光景

 

f:id:Cherrysakura:20190701045056p:plain

 

私は横で見ながら、
ああ、まただ、まただっ。と傍観者となって見学。

 


男子が去った後、

何を言われたの?
と聞いたりしながら、他の同僚たちも加わり、いわゆるガールズトークで楽しく盛り上がっていました。アタックしてくる男子には申し訳ないですが。。

 

 然るに、一年経った今、私の見る限りでは

豊胸手術は人生において大成功!!

をおさめました。でも今の段階では、です。。

 

というのも私は将来が心配。。

理由は、彼女はじきに妊娠する。そうなったら、さらに胸が大きくなる。

大きくなり過ぎるであろう胸はどうするのか?

妊娠は無事突破だとして、中年以降はお肌は老化。筋肉は衰えます。今までのように大きくなった胸を支えていられない可能性が出てきます。

そうなったら、さらにシリコンを取り除くもしくはさらに綺麗にする手術が必要との事。それを考えると、再びあの痛みに耐えなくてはいけないという事実。

もちろん費用もかかります。

 

他人事ながら不安になってしまいます。

もちろん、手術前にも個人的に、やめたほうがいいんじゃないかと、止めてはみました。が、どうしても豊かな胸を所有したい彼女には馬の耳に念仏、聞く耳持たずでした。

 

 

まとめ

 

私は個人的に豊胸手術は反対です。

健康な体にどうしてメスを入れるのか。

考えが古いと言われそうですが。。

 

ただ、今回同僚の様子を見ていて感じたことは

 

豊胸手術によって魅力を爆発させた。これを紐解いていくと、

 

彼女はさらに魅力を爆発させた。

どうしてか?豊胸手術によって自信が持てたから。

 

これに尽きると思うのです。

 

ということは、わざわざ手術をする。ではなく、精神的に自分に自信を持てばいいのではないか。

自分に自信を持つことによって、魅力が爆発する。

そう考えていいのではないかということです。

 

  • 自分がワクワクしていたら目だってらんらんと輝いてくる
  • 自分がワクワクしていたら行動だって生き生きして活発になる
  • 自分がワクワクしていたら明るく振る舞える

 

そうなった時の自分って最高に魅力的に輝いていると思うのです。

 

そのワクワク感を持ってきてくれたのは私の同僚の場合は豊胸だったわけですが、豊胸だけがワクワクを持ってきてくれるわけではないはずだと思います。

 

それが、趣味であったり、大好きな人からの優しさだったり、頑張ってきたことの成果だったり、人様々だと思うのです。

 

しかし、男子がセクシーな胸元に超弱いということも目の当たりにして、やっぱり男子って、そうなんだ。だからモテモテになる為に豊胸か。。などと改めて確認しました。

 

 

身近で起こって、感じたことを綴ってみました。

皆さんはどうお考えになりますか?

 

読んでくださってありがとうございました。

 

リラックスした、素敵な日曜の夜をお過ごしくださいませ。

 

         f:id:Cherrysakura:20190630212718j:plain