さくらの日記

欧州生活20年以上。良しも悪くも20年以上外人として生きています。私が感じるカルチャーショックと逆カルチャーショック

マッターホルンをヘリコプターから間近に見てみませんか?20分で約22,000円〜。予約の方法は!?

こんにちは。

 

春めいてきて気持ちがいいですね。🌸 🌸 🌸

 

ツェルマットに行って、ヘリコプター🚁

からマッターホルンを鑑賞して感激した時の事をシェアーさせていただきたいたいと思います。

 

 

 

ヘリコプターからマッターホルンを観てみませんか?

 

もうすぐワクワクの10連休のゴールデンウィーク!! 

 

さらに、その後の夏の休暇の予定を立てている方もいらっしゃると思いますが、いかがでしょうか?

 

  

f:id:Cherrysakura:20190719154227j:plain


   

 

夏にヨーロッパに、しかもスイスへご旅行をお考えの方、

ツェルマットヘリコプターに乗って、空からマッターホルンに近づく!!なんていかがでしょうか??

 

去年の夏に友人とともにツェルマットでヘリコプターに乗ってマッターホルンを間近に観て、感激したときのことをシャアさせて頂きたいと思います。

 

ツェルマットへの行き方

 

まずはツェルマットに向けて出発!!

私たちは、チューリッヒ近郊から出発しました。車で約3時間!!

 

日本からスイスエアーの直行便でチューリッヒに到着され列車で移動としますと、

チューリッヒ空港発で約3時間30分で到着します。

チューリッヒ中央駅発は約3時間15分です。

 

f:id:Cherrysakura:20190923095641j:plain

 

車で3時間。。😱

実は私は乗り物が大嫌い。でも、スイスの景色を眺めながらの3時間はそれほど苦痛にはなりません。

 

スイスに長く住んではいるものの、スイスの自然に触れるたびに、景色を見るたびに感動を覚えます。

 

f:id:Cherrysakura:20190719154315j:plain

 

あらゆるところに、「。。がっかり名所」などがある中、スイスの自然はがっかりの正反対!!

期待以上なのです。

 

f:id:Cherrysakura:20190719154337j:plain

スイスに来られたことがなくても、絵葉書の景色、ポスターの景色をご覧になったこともあるかと思いますが、それ以上です!

 

 

f:id:Cherrysakura:20190719154456j:plain

 

 

これらの景色はただ単に移動中の車窓からの景色です。

めちゃくちゃ綺麗ですよね!!😍

 

ツェルマットに到着

 

そして、綺麗な景色を堪能しながらツェルマットに到着!!

 

ツェルマットにはガゾリンの車が走っていません。

 

ツェルマット にガソリンの車が走っていない事はご存知だったでしょうか?

自然保護の為に禁じられているんです。

車で行く場合は、すぐ下の村、ティッシュ(Täsch)の駐車場に車を駐車し、列車に乗り換えてツェルマット へ移動します。ツェルマット に着くと、おとぎの国に出てくるような、可愛らしい電気自動車、馬車などがお出迎えです。

列車は、20分間隔で所要時間 12分

ティッシュからツェルマットまでは他に、タクシー、シャトルバスのサービスもあります。

 

ツェルマットも幸運にも快晴。抜けるような青空でした!!

 

f:id:Cherrysakura:20190719155153j:plain



ヘリコプター乗り場

 

美味しい昼食をレストランでいただいたのち、

ヘリコプター乗り場へと移動!!

 

ツェルマット駅から徒歩約10分のところに乗り場はありました。

 

 

f:id:Cherrysakura:20190719161340j:plain

 

 

興奮しながら到着。

真っ赤なヘリコプターを目の前にワクワクし通しです。

 

f:id:Cherrysakura:20190719163401j:plain



ヘリコプターが飛び立つ瞬間

 

そして、とっても感動したヘリコプターの飛び立つ瞬間です。

 

     youtu.be

 

ヘリコプターから観たのマッターホルンと山の景色

 

そしてこれが、ヘリコプターから間近に見たマッターホルンです。

 

     youtu.be

 

f:id:Cherrysakura:20190719161546j:plain

 

 

上空からの景色を堪能して終了。

飛行時間は、30分弱でした。

お天気にも恵まれ、最高に素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

私達は幸運にも、お仕事を頑張ったご褒美として招待されたので、予約をしたり、お支払いをしたりとか、面倒な事はしなくて済んだのですが、もちろん、個人で参加もできます!!

 

お値段と、予約の仕方 !

 

お値段は以下をご参照ください。お一人様のお値段です。

 

飛行時間

お値段 スイスフラン

日本円

20

chf 200.-

約 2,2000

30

chf 320.-

約 3,5000

40

chf 420.-

    4,6000

 (全て税込)

 

お問い合わせ、ご予約はこちらから可能です。

https://www.zermatt.ch/en/Media/Attractions/Air-Zermatt

(英語の他にドイツ語フランス語サイトがあります)

 

●まずは、オンライン上で希望のバウチャーを購入します。

●希望の日にち、時間が確定したらメイル、もしくはお電話で指定します。

天候も含めて、お問い合わせしてみると良いかと思います。

 

コンタクト先

Air Zermatt AG 
3920 Zermatt 
+41 (0) 27 966 86 86 
zermatt@air-zermatt.ch

 

●バウチャーは2年間有効ですが、キャンセルは不可。

● 3名以上のグループになると、個人的なルートをパイロットに希望できるようです!!

 

 

 

オンラインでのバウチャーの購入の仕方

 

f:id:Cherrysakura:20190921073933p:plain

 

オーダーを押すと、メイルアドレス、お名前記入のサイトに移行します。

 

 

f:id:Cherrysakura:20190921074306p:plain

 

お支払いは、日本でもおなじみのアメックス、マエストロ、ビザカードのご使用ができますね。

 

 

 

 

f:id:Cherrysakura:20190719162845j:plain

 ヘリコプターの飛行後。ツェルマットの街に戻ってきました。

 

最後に

 

スイスに旅行する予定があって、

時間と予算に余裕があるのなら、絶対お勧めです!!

感激する事間違いなしです!

現に、今回参加した一人は、感激のあまり1ヶ月後実費で彼氏と飛びに行きました。

 

心に残る、思い出の一ページになる事間違い無いですね!!

 

読んでくださってありがとうございました。

 

😊😊